uhomeブログ
電気代・・・噓でしょ?・・・
タイトル通り、電気代を見て思わず「えっ?!」ってなった方、多いのではないでしょうか?
「何かの間違えでは?」と思ってしまいますよね ~。
ユーホームにもお問い合わせをいただいています。
「電気代がすごいことになっている!どうにかなりませんか?」など。
先日、新聞折り込みでユーホームのチラシを配布しましたが、早速、お問い合わせが相次いでいます!
断熱対策をしよう!(補助金制度あり)
①内窓
1番お手軽で、効果が実感しやすく大人気のプチリフォームです!!!
「内窓」とは、今、お家についている窓の内側にプラスして二重窓にすることです!
今の新築の家はペアガラスなど複数のガラスから構成され、ガラスとガラスの間に空間(空気層)ができ、外気温の影響を抑えることができます。
ですが、昔の家は1枚ガラスが一般的でしたので、「夏は暑い!冬は寒い!結露し放題!」な状態。
「内窓リフォームの何が良いの?」
①窓1か所、約1時間のスピード施工!
②今ある窓に取り付けるだけ!
③結露軽減(お掃除やカビの心配が減ります)
④断熱(窓から冷気暖気が逃げていきにくいので、冷暖房の効きが変わる!)
⑤防音(雨の音、風の音、車の音などを軽減)
⑥省エネ(エアコンの効きが変わるので、設定温度も変わり、光熱費削減に!)
お家の中で最も熱の出入りが大きいのが窓です!だからこそ、効果が実感しやすいです 🙂
「やってよかった~」の声が多いプチリフォームです♪
②断熱材
床・壁・天井に断熱材を入れる!
断熱材は、外の暑さ・寒さを遮り、室内を一定温度に保つ効果があります。そのため、冷暖房の効率も上がります!
※現状の床・壁・天井の材質などによって、断熱材の種類や施工方法が異なります。
※建築士がそのお家に合った断熱材や施工方法などをご提案させていただきます。
③お風呂
昔は、タイルのお風呂が主流だったかもしれませんが、最近は、ほとんどユニットバスになりました。ユニットバスは、びっくりするほどあたたかいです!
ユニットバスのリフォームをさせていただいたお客様からは、「もっと早くやっておけばよかった」「お風呂に入るのが楽しみになった」「ついつい長風呂してしまう」「掃除もしやすくなって良かった」などの声を聞くことが多いです。
浴室の床・壁・天井に断熱材が入っていたり、浴槽や風呂フタにも保温材が入っているのでかなりあたたかく、温度も下がりにくくなっています。
その他、滑りにくい床材や、手すり、浴室換気乾燥暖房機などもあり、快適に入浴タイムを過ごせることができます。(※一例)
④エコキュート
エコキュートとは、エアコンの室外機などに使用されているヒートポンプという技術で、空気熱を利用してお湯を沸かす給湯器システムのことです。
①ちょうどいい湯加減・湯量
②お湯はり・足し湯・保温が自動
③タンク内にお湯があれば、停電時でもお湯が出る。
④光熱費削減
今なら、「住宅省エネ2023キャンペーン」という国の補助金制度があります。
対象世帯の属性や工事内容などにより補助率が変わりますので、詳しくはご相談ください。
株式会社ユーホーム (TEL)0120-36-4372
これからまたさらに、建築業界でもどんどん値上がりが進んでいくので、お悩み中の方は早めにご相談ください。